びんぐ♪の 『負け犬直前 奮闘記♪』 ADMIN
--.--.--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2006.11.19
逃避♪
今年もやっぱり買ってしまった

....1
『リルケの詩集』

結構暗いんだよね

でも詩はむさくさ綺麗

嫌なことあると読んでは捨て

そしてまた買い

高校のときに初めて買って以来何冊目だろう
スポンサーサイト
たわごと♪ | CM(19) | TB(0) | PAGETOP

★COMMENT

大切なことはお金であった。
それがなによりも大切なことであった。
By トモケ

なんか違うな・・・うん
2006.11.20 | posted by TOMONOSUKE | URL | EDIT |
うん.....違うと思う....(笑
嫌なこと?
盛りだくさん♪
土曜日はごめんよ 急に行けなくなって。
2006.11.20 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
お気になさらずにww
また今度あそぼね。

それにしても土曜日は久々にハジけました。
クラブに行ってなんとなく流れ出若い男の唇奪ってみたわwww

おほほほほほほっ!
2006.11.21 | posted by TOMONOSUKE | URL | EDIT |
あらぁ天然コエンザイムね♪
って事はまた朝帰りかしら?(笑
2006.11.21 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
ってか、次の日の夜帰り!

若いってスゴイっわ~~~♪
2006.11.24 | posted by TOMONOSUKE | URL | EDIT |
エキス吸っとけ♪
旅行行くのも体力いるしね♪
ってかこれからだよね?
気をつけて行ってらっしゃい♪
2006.11.24 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
ほいヽ(^o^)丿
明日の夜からダス。
向こうでは、アホみたいに食っちゃ寝・食っちゃ寝してきまふ~
帰ったらあそぼww
2006.11.24 | posted by TOMONOSUKE | URL | EDIT |

チューインガムの「リルケの詩集」という曲をご存知ですか?1972年、大阪府豊中市の、松田りか嬢(中学一年)と松田マミ嬢(小学五年生)の姉妹により結成されたデュオです。りか嬢が中学二年から三年になる
1974、5年から高校生の1975、6年は最盛期で
正確で美しいハーモニー+りか嬢の美しいソプラノが
素敵です。「リルケの詩集」は、りか嬢の作曲で、
「チューインガム ゴールデンベスト」で聞けます。
「チューインガム資料室」というファンサイトもあります。
「リルケの詩集」はファンにも人気のある曲です。
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
おぉぉぉ そんな歌を歌ってる方がいらしたんですね♪
残念なことにわしは存じておりませんでした。(汗
すみません でも渡辺美奈代の「リルケの栞」なら知ってます♪(笑
初コメントありがとうございました♪
2007.01.16 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |

どういたしまして!チューインガムは二十年以上前に
解散して、姉のりか嬢は得意の語学力(フランス語と
イタリア語が得意)を生かして、イタリアで通訳として、妹さんはアメリカで主婦として暮らしてをられます。
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
他の代表作としては、某関西の放送局がジングルとして
流している「海の見える放送局」、「岡田さんの手紙」
、「トヨナカシティ」、「チャップリンに愛をこめて」などがあります。彼女たちを聞くと、他の女性デュオ
が、すべて物足りなくなるという人もいます。
機会があれば上記のベスト盤を聞いてみてください。
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
やっぱ才能がある方は違うんですね....(焦
でも未だにファンサイトがちゃんとあるなんて本人達も喜んでるでしょうね♪
2007.01.16 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |

実は、チューインガムの唄が無料で聴けるのです。
1975年にNHKの「みんなの歌」で彼女たちが、名曲
「遠い世界に」を歌っているのが、youtubeで見られます。当時、姉の、りか嬢は豊中の梅花高校の一年生、
マミさんは梅花中学の二年生でした。絶妙のハーモニー
です。長々と書いたのに、大事な事を忘れていました
(汗)
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
貴重な情報ありがとうございました♪
お家に帰ったら観てみますね♪
2007.01.16 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
どうも、初めてなのに書きこみすぎて失礼いたしました。
京都で女子大生をされているのですね。
私は現在は東京人ですが、京都の予備校に通って
いました。烏丸鞍馬口にある予備校です。
チューインガムの歌を知っていただきたいという思いで、書きすぎました。
どうも失礼いたしました。
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
大間違いをいたしました。京都の方ではありませんでしたね、本当に失礼いたしました。

なおyoutubeではチューインガムじゃなく、「遠い世界に」で検索してみて下さい。すぐに出てきます。

初回なのに長々と書いてすみません!チューインガムの
存在を知っていただきたいという思いからです。
失礼いたしました。
2007.01.16 | posted by くがーと | URL | EDIT |
いえいえ とんでもないです♪
今でも熱烈なファンを持つ「チューインガム」恐るべし!です♪
2007.01.16 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
見ました♪「遠い世界に」
すばらしぃ♪
2007.01.16 | posted by びんぐ♪ | URL | EDIT |
編曲=松田篝(まつだかがり)となっていたでしょう。姉妹のお父さんです。
篝先生は音楽家で、宝塚音楽学校の先生もなさっていました。お母さんの松田泰子さん
も元合唱団員です。音楽一家ですね。
チューインガムの魅力は、絶妙なハーモニー、それと、姉のりか嬢の美しい高音に対して
妹のマミさんが、実に的確なオブリガートを付けるところでしょう。この「遠い世界」の
二年後に、姉妹はアメリカに留学します。帰国後、80年代にはもう大人で、声も大人に
なります。ラストレコーディングの「together」は最高の出来栄えです。
ご紹介したサイトの掲示板には、しばしばご本人たちも登場します。実はこのサイトそのものが、よく出来た小説みたいで、すべて事実なのですが、「お便り」のコーナー、過去の
掲示板を合わせて読むと、実に面白く、暖かい気持ちになります。姉妹に引きつけられる
ように、かつての同級生たち、級友、現役のアナウンサー、一般のファン、実に多くの
人が寄ってくるのです。どんな作家でも、ここまでのことは書けないでしょう。
とくに掲示板は「作品」といっても良いでしょう。
2007.01.17 | posted by くがーと | URL | EDIT |

★ COMMENT POST









管理人にのみ表示



★ TRACKBACK URL


FC2blogユーザーはここをクリックでTBできます。

★ TRACKBACK

