びんぐ♪の 『負け犬直前 奮闘記♪』 ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2007.02.26
瞳に約束♪
先週の金曜日に医者へ

で、結果が良ければ宅でワインを飲もうと準備してたの

でも結果来週の水曜日までお預け(泣

セカンドだけどCHATEAU LATOUR 1982モノ準備してたのにぃ!!

良く寝て・良く食べ・良く休み今度の水曜日は絶対に呑んでやる!

週末なのにお酒も飲めないなんて.......(泣
たわごと♪ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.24
ホイミ♪
実は韓国から帰ってきて速攻病院へ♪

「今酒一滴飲めば一滴自分で毒飲むのと同じ状態だからね!」と医者に言われ

「はぁ~い♪」といつもの能天気でかまして韓国で浴びました♪

酒♪

自分で決めてやった事だし後悔はしてません♪

東京に帰ってきた日に成田から直接ミュージカル『シカゴ』を観に♪

観てる最中に猛烈な傷み。

でも最後まで我慢して観た後食事の席で倒れました♪(笑

そのまま病院へ?おきゃまナメんなよ←意味不明(笑

笑顔なのに担がれながら自宅へ

で次の日病院へ。

医者から言われた事

「本気で今治療しないと将来大変な事になるよ」って

それから一週間一滴も酒飲んでません♪

でもね人間死ぬ時は死ぬ

長生きしたいとは思わない

人生太く短く!大いに結構♪

それより今会える人と会って 話できる人と話して 触れられる人に触れて 顔見れる人の顔みたい

元気になったら酒のみに行くべ♪ チング♪
たわごと♪ | CM(10) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.16
いや あのね ただ単に 思い出したから♪
丘の上で空を見上げてる

私のほかには誰も居ない

そして時の彼方へ手を伸ばして

あこがれてる自分の姿を見つける

本当に それが運命なら

どうしてここへ

生まれてきたんだろう



願い事を話せば 叶わないと
目覚めた朝はいつも奇跡を信じた

初めての秘密 胸に抱いて



好きになった人は
夜明けに輝く星

恋しても永久に結ばれない

見つめているのは 
霧に流されてく
針葉樹の森を駆けてく想い

せめて今
あなたの胸の奥の夢に出会いたい

心が震えてる
駆け巡る思いに
切なく寄せては返す
漣のように

遠い地平線に消えたソリの後が
光る路のように続いて行くの

いつの日にか 私も
この街を 離れ 行くのでしょうか

私は忘れない 輝いた時と
貴方の瞳の中に感じた予感を

春が巡るように 大人になるなら
泪を超えて微笑む あたしに なりたい
私になりたい
たわごと♪ | CM(1) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
☆バトン~お酒~
ネイル仲間のかよっぺから 久々バトンが廻って来たわ♪

しかも『お題』がお・さ・け♪

では早速♪

1. 好きなお酒はなんですか?
  バーボン・日本酒・ワイン(赤)・夏はペルノが好き♪


2. 嫌いな(または苦手な)お酒はなんですか?
  焼酎・ウィスキー
  焼酎はチャミスルなら飲める♪

3. 誰と飲みますか?
  一人でも友達とも 酒飲む雰囲気が好き♪

4. 泣き上戸?笑い上戸?
  その時によるなぁ
  泣くのも笑うのもスウィッチ入っちゃうと止まらなくなる♪

5. 酔いが顔に出る方ですか?
  あんま出ないんだけど元々アトピーで顔赤いから いつも一杯引っ  掛けてきた?って言われる(笑

6. 記憶を無くしたことはありますか?
  記憶があるほうが 少ないような(汗

7. 今までで一番楽しかったお酒は?
  余りにも沢山楽しい思い出ありすぎて♪
  でも13年前にカナダに行った時 とある湖の畔で
  山と空と湖を観ながら飲んだビールが一番良かったかな
  「幸せだなぁ~♪」としみじみ感じたもん♪

8. 逆に、一番思い出したくないお酒は?
  うっ!これも 余りにも多すぎて選べません(汗

9. 彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?
  自分より強い人なら好き♪
  
10. お酒を飲んで勢いで喧嘩をした事はありますか?
   えー♪ 何度も♪ 数え切れません♪(笑

11.お酒が好き?お酒の場が好き?
  うわぁ~!!両方好きだなぁ~!!
  でもどっちか選べって言われたら酒の場かなぁ
  やっぱ一人で飲むお酒よりも 皆で一緒に飲むお酒のほうが美味し  いし♪

12.次に回す人2人を、コメント付で指名して下さい
   この日記見てやってみたい方はご自由にどうぞ♪
たわごと♪ | CM(3) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
丘の上の小さな太陽
朝5時

今日は帰国の日

午前10時の飛行機に乗るため少し早起き
1

とここで問題発覚♪

空港に行くバス乗り場ってどこ?(笑

まぁ時間もあることだしゆっくり探せばいいか♪といつもの超マイペース♪

朝誰も居ないミョンドンの街を散策♪
1
で日本でもめったに食べないマックを発見♪
1
モノは試しに購入♪
1

1
韓国のマックって!


日本と一緒.....................(笑

その後もバス停が見つからず段々焦り始める♪
途中ファミマを発見♪
喉が渇いていたのもあり買い物ついでに従業員にバス停を聞いてみると
「全然違うところにしかないよ!」と
そりゃ大変だと 急いでバス停を探すことに♪

とファミマから20mくらい離れたセジョンホテルの前にバス停を発見♪


っておい!全然情報違うじゃん!!

空港へ向かうバスの中 ふと後ろを向いたら朝陽が
1

今度はいつこの朝陽を見れるんだろう
たわごと♪ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
時間の波の中で
今日も今日とて三人でお出かけ♪

本日も体調いまいち......
医者からもらった痛み止めが効かなくなってきた(泣

まぁ 自分が無理して来たんだからしょうがないか....

昼前にホテルに到着した二人に何が食べたいか聞くと迷わず「アグチム♪」と。
また辛いのか..............(汗

タクシーのドライバーに聞いたらインサドンの端に美味しいお店があるとの事でレッツラ・ゴ~♪

出てきたアグチムは.....
1
デケっ!
これで二人前♪
辛ひぃ~♪ でも旨ひぃ~♪
1

1

食べてる最中日本から持ってきた携帯で写真撮ってたら店のオバちゃんが興味津々に覗いてきて
「あらぁ日本の携帯は写真が綺麗なのねぇ~♪」って

ってな事で記念に一枚♪
1

この日も昼間っからビールが進む♪進む♪
結局お昼ごはんだけで三人でビール6本♪

お腹も一杯になった所でインサドンから東大門まで散歩♪
色んなお店を覗いてお土産を購入♪

途中疲れたため茶店で休憩♪
1

1

1

1
折角ソウル来たんだからどこか行きたい所ないの?と聞かれ
特に無かったけど目の前に南山が見えたので行って見る事に♪
ケーブルカーに乗り山の上まで♪
そこからタワーの上にある展望台まで一気に上がり
1

1

1
ってかわし高所恐怖症なの自分で忘れてた(汗 顔引きつってるし恐さからスンジャの腕掴んでるし(笑

この後もミョンドンで夜中まで飲む♪喰う♪
体調悪いわしに「体調悪い時は犬よ!」とポシッタンに連れて行かれそうなのを振り切ってコッチャン鍋屋へ♪
しかも鍋食った後に違う店で皿に山盛りのフライドチキンとチップス喰ってるこの人達の胃袋って......
1

1

楽しい時間ほど過ぎるのも早い

この日も夜中ちょっと手前まで飲んで二人とはバスの時間があるためここでさようなら。

やっぱ淋しくてまた泣いちゃった(笑

またすぐ遊びに来るね♪

それまでどうぞお元気で♪
たわごと♪ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
出せなかった手紙 ~母へ~
留守電を聞いた後 恐る恐る手帳からある電話番号を押したあたし

数回のコール音の後
「もしもし?」と電話の相手が。

でも何だか声が違う?

「スンジャさんの携帯ですか?」と聞くと
「今家に居ない!」と言うや否や切れた電話。

???と思いながらもう一度ボタンを押したわ。

で、もう一度「スンジャさんの携帯ですか?」と聞くと

「あなた誰?スンジャの知り合い?今家に居ないわよ!」とまた電話が切れたわ。

まぁ 家に居ないのなら仕方が無いわよね。

ってな事でシャワー浴びて晩御飯に出かけ様とした時部屋の電話がけたたましく鳴ったの♪

出てみると案の定 スンジャから♪

第一声が「ヤー!ソウルに来てあたしに電話しないなんて頭オカシイんじゃないの?」といつもの怒鳴り声♪
軽く挨拶を済ませると「今すぐあたしの家に来なさい!」って
え?確かあなたの家ってソウルからバスで1:30かかるよね?(笑

なぁ~んて文句も言えるはずがなく早速準備してお出かけ♪

地下鉄でテファまで行き そこからバスで50分................
疲れたわぁ~♪

しかも待ち合わせ場所に着いたら居ないの(笑

で公衆電話から携帯に電話しても出やしねぇ(笑

おいおい この時間だとソウルもう帰れないぞ!とか思いながら寒さの中待つこと20分。

スンジャの娘第二号が笑顔で走ってくる♪

3年ぶりの再会にハグハグしながらお互い元気に過ごしてたかなどもう会話は尽きない。

しか~も♪ 娘に聞いたらスンジャは仕事が入って今晩は来れないって!!!

おいおい! こんな田舎まで着たのにそれは無いんじゃない?

でも娘2号 テスックと一緒にプデチゲ屋さんへ♪
1
↑可愛いでしょ♪
頂いたお鍋は美味しかったわってか 辛かったぁ~!!

久々会えた喜びからお互い結構ハイペースにビールと焼酎が消えてく♪

で酔っ払った結果 折角ここまで来たのにスンジャに会わずに帰るなんて!と意見が一致♪

早速タクってスンジャの職場チムチルバンへ♪

店に着くといきなり走って抱きついてきた♪
ってかあなたほとんど目が見えないのに走ったら危ない♪♪

しかもあたしの顔を見るやいきなりビンタ♪
「韓国まで来てお母さんに挨拶しないなんてこの駄目息子が!」とお叱り♪

嬉しさのあまりやっぱ泣いてしまったわ♪

泣くあたしの顔を手で覆い「さぁ!行くわよ!」って

え?あなた仕事中じゃぁ?(笑

するとそこに社長登場♪で、「息子が日本から着たから仕事休むわ!」って(笑笑

まだご飯食べてないとの事でまたまたご飯食べに♪
1
初登場 うちの母です♪
1
あまりの嬉しさに抱きつくあたしと 嫌がる母♪(笑
1
怒られ泣くあたし(笑
1
泣きながらあれもこれも話すあたしにつまらなかったのか 一人勝手にあたしの携帯で写真を撮る(しかも自分の♪)テスック
1
母との2ショット♪

まぁ ここまでは感極まったり色々な話して楽しく平和な時間を過ごしてたんだけど............................

母から一言......

「ソウル行って 酒飲むわよ!」って

「え?今夜中の1時!!!! 電車なんて無いよ!」と告げると
「タクシーがあるじゃな~♪」と............

さすがあたしの母  酒のためならどこへでも♪

ソウルまでタクシーで移動♪ってか幾ら韓国のタクシーが安いって言ってもすっげぇかかった(汗

で、飲みなおし~♪
1
完璧イッちゃってるあたし♪
1
 あたしが息子って事はあたしの妹になるのか?(笑

結局朝3時まで飲んでこの日はお開き♪
あたしのホテルに泊まれって言ったのに知り合いのサウナがあるからと気を使ってくれた家族♪

別れ際に明日の待ち合わせをしてお休み♪

久々家族への想いにありがたさを感じながらベッドへ沈むあたし
たわごと♪ | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
一人上手♪
朝体調が悪く 痛みで起床♪

テレビつけてみたら何やらジャッキー・チェンの映画が韓国語でやってる♪

むむむ? 韓国語を話すジャッキー.....

おもろいかも♪

気がついたら映画最後まで観てた♪(笑

昼前にホテルを出て向かったのは「ノルブチプ」←カタカナにするとなんか変(笑

ここは日本からの旅行者には有名な所
何故かと言うとね.......

全品500ヲォン♪

定食だろうがカルビだろうが全部一品W500♪

わしも冷麺とカルビ&ビ-ルを堪能♪
1

1
これだけパンチャン付いて食べて飲んでたったのW1400
しかも上の写真に冷麺と後3品パンチャンが付いてますた♪

全部喰いきれなくてやっぱ途中でリタイア
ってか韓国で一人でご飯食べる→食べきるのは難しい!!

量がハンパじゃないし 女優業を続けていくためには体型維持も大切じゃない?(←久々妄想職業入ってます♪(笑

お腹も一杯になったところでインサドンを散策♪

ぶんぶんから青磁器を頼まれてたのもあるしお土産?探しにはやっぱ色んな所見ないとね♪

3時間た~っぷりお買い物を楽しんで荷物も多くなった事だし夕刻一度ホテルへ♪

部屋に着いたら何やら電話が

受話器を上げ留守電を聞くため番号を押す。
と、イキナリ

「ヤー!!今どこにいるの!何で電話してこないの!聞いたらすぐに電話よこしなさい!」と怒鳴り声が!!

声の主はあたしの韓国の母 スンジャから..........



たわごと♪ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.12
西へ東へ♪
ホテルに着くと先ほどとは違う女性がフロントに♪

まだ14:45.....

チェックイン出来るか聞いてみたら「OK」との事♪

部屋に入って軽くシャワー浴びてベッドに横になったのが悪かった...

目が覚めたら20:30
1

やっちゃったぁ~♪

起きて速攻もう一度シャワー浴びて(←何回浴びるねん♪)東大門へ♪
1
東大門改装中で電気ついてなかった(泣

で、早速 屋台をぷらぷら♪ 魚専門店街や鍋専門料理街をぷらぷら♪
1

楽ひぃ~♪

結局見つけた屋台で一人晩酌
1

1

1

1

1

うまい♪うまい♪
酒が進むぅ~♪

その後チョンノにあるお店に行こうと歩いて散歩♪

でも.....................................

路に迷いまして..........................(汗

結局お店見つけられず諦めてイテヲォンへ(笑

まぁ今日も清い身体でホテルへ到着♪

さぁて 明日は何しよう♪
たわごと♪ | CM(0) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.08
路頭に迷うキャマ一人
目が覚めたのは9時ちょっと過ぎ
確かこのサウナは12まで居られたはず
しかも今日から泊まるホテルのチェックイン時間も12時

ならもう少しお風呂を楽しんで ご飯食べに行けばちょうどいい時間かしらぁ?な~んて思いながら早速お風呂場へ♪

話には聞いてたけど韓国人ってすごいわぁ!と思う

だって平気で大浴場の洗い場の床で寝てる人がいるかと思うと 水風呂でおもっきしバタフライ?で泳ぐおっさんが居るの♪

周りの人のことなど考えずシャワー浴びるわ まだ全身泡だらけなのに湯船につかろうとする人ありで......

結局11時にサウナを後にして今日泊まる南山エリアまで地下鉄で移動♪

以前お友達のTomonosukeに教えてもらって携帯ストラップ型の地下鉄のチケットは見つからなかったわ(泣

今日あたしが泊まるホテルはミョンドンまでも南大門市場までも歩いて5分と結構良い立地
しかも チョンノとイテヲォン どちらに行くにもタクシーで500円くらい♪←わかる人にはわかるのよね♪

で駅について先に荷物預けてから出かけよう♪とホテルへ

で、ひとつ発覚

なんと チェックイン時間は15時!!!

え?だって予約したときに12でって.....................

頑張って韓国語でカウンターに居たお姉さんにまくし立てるあたし

「ソウジ マダ オワラナイ」と簡単な日本語で返したかと思ったら不通に椅子に座ったカウンター女

まぁまだ前に人が部屋に居るってなら出て行け!とも言えないし...

じゃぁ荷物預かって!と言うと「ソコニオイトイテ」と.....

一気に何したら良いのか解らなくなり 途方に暮れながらもお腹は空くものね♪

ってな事で早速 大好きな「コリトマッ(牛の尻尾のスープ)」を求め南大門市場へ♪

色々物色してるとやっぱあちらこちらから日本語で
「皮安いよ~」とか「カバン要らない?」とか「ノリ!ノリ!」と声がかかる。

結構自分では韓国顔だと思ってたのでちょっとびっくり
やっぱ着てるものとか違うんだろうね

ってかやっぱ韓国人の服のセンスって変!!!!!
まぁ女性はね そこそこなんだけど 男性の服 それは竹下通りから輸入した?みたいな変なのばっか
おばさんは関西系ど真ん中で みんな豹柄か虎柄 もしくはそのビビットなパンツはどこで手に入るの?と聞きたくなるようなものすっごいやついっぱい♪

お目当ての「コリトマッ」を食べて体も温まったところでミョンドンへ散歩♪

途中どこのヤクザの交戦?ってな位真正面の店同士でマイク使って叫びまわって客引いてる店があるかと思ったら 何の意味があるのか解らないこの寒空の中むっさ薄着ってか水着?でパラパラっぽいのをただひたすら店の前で踊ってるちょっとぽっちゃりしたお姉さんたち一杯♪

ミョンドンでネットカフェ見つけようとして結局一軒も見つからずそのままホテル?とも思ったけどまだ二時間以上時間あるしと思いまぁぷらぷら 散歩再開

でもね やっぱ寝てないし腹いっぱい出しすでに2時間近く歩いてるので疲れがピーク♪

やっとこさ見つけたネットカフェで足休め♪(結局南大門で見つけた(泣

と そろそろホテルに向かえば良い時間かな♪

ちょっと休んでまた散歩にでも出かけるかな♪
たわごと♪ | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.08
空の正面
昨日から一人韓国入り♪
久々韓国♪ってか前回来た時はツアーで来たから何一つ自分でやらなくても周りが勝手にいろいろやってくれたし しかもうん年前だし。

去年念願のパスポートを手にしてやっぱ思うのは

「韓国帰りてぇ♪」だった♪

でも仕事に都合や まぁ金銭的な問題など色々あり結局今回職場が変わるのを期にチケット予約しまして♪

でもね ここで問題が...............

実は今 現在体調ぜっ不調♪

医者からも辞めて入院した方が良いんじゃない?って言われたけど
このチャンスを逃したら次いつ来れるかなんて解らなかったし
自分でもちょっと強硬突破?とは思ったけどやってきたの♪

行きの飛行機の中あたしが席に着くとそこにはすでに一人のおばさんが...

「ちょっと嫌な予感♪」と思ったらどんぴしゃ♪

日本に住む韓国人のおばちゃんだったんだけど あたしが席に着くや否や「韓国人?日本人?」と始まりインチョン着くまでノンストップ♪

途中機内食についてたチューブタイプのコチュジャンをお気に召された様でCAに「もっと頂戴!」と催促♪
しかもそのCAが持ってきたチューブの一つをあたしに手渡して「お土産にしなさい♪」と強要(笑

ご飯食べてるときも
野菜も食べなさい!」とか「ピピンバみたいにかき混ぜて食べればいいのよ!」といちいちかまって来る♪

途中ちょっとウザくなって目をつぶって音楽聴いてたら
あたしの親戚がソウルで民宿やってるからそこに泊まりなさい!今とってるホテルはキャンセルすればいいわよ!」とわけわかめ♪

しかも話の所々に最低5回は聞いた話を何度もするの(笑

でも飛行機も定刻通り空港に着き 挨拶して分かれる事に♪
ちょっとほっとしたのもつかの間
バゲージとる所でまたまた彼女が!!!

それこそ心の中で「あいご~!!」と叫んだわ♪

でもね その後先に出てきたあたしの手をとり出口付近まで連れて行ってくれて空港の係員に
この子ソウルまで行きたいらしいから乗り場まで連れてって上げて!」って

おばぁちゃんの荷物が気になって声をかけたら
あばぁちゃんは空港の地下にできたサウナで一泊するらしく
あたしはどうせここに泊まるんだから時間はたっぷりあるから」って......

あぁ こういう所韓国人の素敵な所なんだなぁと しみじみ

最後に最後に「気をつけて帰ってくださいね」と告げると
あなたも素敵な故郷の時間を過ごすのよ」って笑顔でお別れ。

何だかんだ良い旅の幕開けに和んでいると来るわ来るわ タクシーに運ちゃん♪

やっぱ着てるもので解るのか日本語で「どこまで?」と声をかけてくる♪

やっとの思いでバス乗り場まで到着(空港職員途中で乗り場だけ伝えてどっか行っちゃった(笑

深夜12時調度空港を後にしたあたしは今回の旅で結構行きたかった シロアムチムチルバン(サウナ)へ直行♪

入り口で駄目もとで「これからご飯食べに行きたいんだけど先に荷物だけ置いて後から着たら駄目?」と聞くと あっさり「いいよ♪」って♪

で、何を食べたかというと
ってあなた 機内食食って夜中にご飯なんて食べに行くわけないでしょ?

そう もちろんタクってゲイバーへ直行!!(笑

平日ということもあってお店の中は閑散としていたわ♪
でも 韓国でゲイバーに行った事ないあたしには 友達から聞いたこの店が唯一の情報じゃない?
お店に入るとお客はあたし以外2人(淋

しかもそのうちの一人は日本人♪
しかも店の中には中島美嘉歌がこれでもかってなくらいの音量で流れてたわ

せっかく韓国に着たのにこれじゃぁ日本の飲み屋と変わらないじゃない!!!と怒りの声をグッと心に仕舞い結局閉店の三時まで飲んで帰ったわ(泣

でまぁ久々の韓国って事で興奮してるのか眠気なんて一向に来ないのでそのままチムジルを楽しむことに♪

朝6時まで あっち行ったり こっちのサウナ試したりおノボリさん100%

やっぱ朝方眠たくなったので就寝♪

さぁて明日は何しようかしらぁ♪


たわごと♪ | CM(2) | TB(0) | PAGETOP
2007.02.07
さぁて♪



久々韓国♪



いっちょ気張ってきますか♪
たわごと♪ | CM(4) | TB(0) | PAGETOP
